NEWSお知らせ

  • NEWS一覧
  • 日本の2030年削減目標引き上げを求めるメッセージへの賛同について
2021.04.22お知らせ

日本の2030年削減目標引き上げを求めるメッセージへの賛同について

トーカドエナジー株式会社(本社:東京都大田区、代表取締役社長:藤川 毅)は、このたび、気候変動イニシアティブ(以下JCI)が日本の2030年削減目標の引き上げを求めるメッセージに賛同しましたので、お知らせいたします。

本メッセージは、日本政府に向けて2030年削減目標(NDC)(※)を欧米先進諸国に近い水準の45%以上に引き上げること、また、それを実現するために日本においても2030年の再生可能エネルギー電力目標を40~50%にすることを求めるものです。

当社はJCIのメンバー企業であり、「私たちはクリーンエナジー製品で地球に優しい未来をつくります」という経営理念のもと、二次電池パックの開発と製造を通じて持続可能な社会づくりに役立つことを目指していますので、JCIのメッセージに賛同することとしました。

なお、本メッセージは意見広告として本日の日本経済新聞と朝日新聞の朝刊、ジャパンタイムズに掲載され、JCIホームページのニュースにも発表されました。

(※)NDC:Nationally Decided Contributionの略で、「国が決定する貢献」を指す。

以 上

【JCIホームページ】https://japanclimate.org/

こちらをご参照ください