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休日休暇・福利厚生・社員サポート

当社はワークライフバランスを重視します。
社員一人ひとりがやりがいや充実感を感じながら働き、仕事上の責任を果たすとともに、
家庭や地域生活などにおいても、子育て期、中高年期といった人生の各段階に応じて
多様な生き方が選択・実現できる企業を目指しております。

休日休暇

休日
完全週休2日制(土、日)、夏季・GW・年末年始(7連休)など/年間休日120日以上

休暇
有給休暇(半日取得、時間単位での取得可)、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、慶弔休暇、結婚休暇、配偶者の出産に伴う休暇、子の看護休暇、生理休暇 他

福利厚生

制度
各種社会保険、財形貯蓄制度、保養所施設、各種慶弔金、定期健康診断、ストレスチェック制度、産業医による健康サポート 他

時間休

より便利に使える「時間単位年休制度」
当社では年次有給休暇を1日、半日単位に加えて、時間単位で取得することができます。
子育てや介護など、家族の都合に応じて短時間だけ利用したり、自己研鑽のため資格の学校や勉強、習い事に行ったりなど、幅広いニーズに応えられる時間休制度があります。

社員サポート

役職手当/マネジメント手当/専任職手当/特別資格手当(公認会計士、弁護士、弁理士、税理士、司法書士、社会保険労務士)/住宅手当/家族手当/退職金制度/転勤に伴う借上社宅制度 他

その他、天災事変または感染症の流行に対し、在宅勤務や時差勤務など柔軟な勤務体制にしたり、一律手当を給付したりなど、社員のサポートを行っております。

トーカドエナジーの研修制度

新入社員から中途採用まで、キャリアに応じて
柔軟な教育・研修を行い社員の成長をサポートをしております。

新入社員

当社の新入社員研修は、1年をかけてさまざまなことを学び、体験してもらいます。
主な目的は「ビジネスパーソンとしての基礎知識・スキルを早期に身につけること」「自己理解・企業理解を深めること」の2つです。自身のキャリアビジョンを意識しながら成長することができます。“成長を自覚させながら進行する”スケジュールの要素が詰まったこの研修は、一般的な研修のイメージと異なる、当社独自の教育システムと言えます。

中堅社員

中堅社員は、数年の業務経験を積み、一人でもある程度業務ができるようになってくる頃です。新入社員とは違う、戦力になるプレイヤーとしての役割を期待されています。また、管理職候補メンバーとして、リーダーシップを発揮しチームマネジメントの補佐をすることも期待される役割の1つです。
当該役割を認識し、その役割における責務を果たすべく題解決能力養成訓練などを通じ、中堅社員として必要な知識・考え方を学ぶ研修を行います。

管理職

管理職は当社の掲げる目標達成に向け、部下を指揮・管理する職位となります。下記項目をベースに、管理職に求められる役割を正しく理解し、管理職に必要なスキルを習得する研修を行います。

  • 経営層と現場(部下)をつなぎ、経営理念を浸透させる
  • 部署・チーム内の労働時間、仕事内容の管理、割り振り
  • 人間関係の管理、トラブルや課題解決、部下のモチベーション向上
  • 顧客や取引先との関係構築、責任を負う立場
  • 教育体系モデル

    階層 経営幹部 管理職 中堅社員 一般社員
    役員 執行
    役員
    部長
    担当部長
    課長
    担当課長
    係長 主任 一般
    上級
    入社
    3年目
    入社
    2年目
    入社
    1年目
    各部における
    職場内教育
    (On‐JT)
    職務記述書の活用
    各種勉強会 ・ 研究会
    階層別教育 組織運営研修
    管理職研修
    人事評価者研修
    中堅社員向け研修 入社
    3年目
    研修
    入社
    2年目
    研修
    入社
    1年目
    研修
    集合
    研修
    定例 会社が主催する研修セミナー
    臨時 外部団体が行うセミナー
    自己啓発 公的資格の取得にチャレンジ
    外部機関が開催する各種研修に参加