NEWSお知らせ

  • NEWS一覧
  • 2021年度入社式社長挨拶~ ニューノーマルの時代こそ、夢や希望を持ち挑戦しつづけていく ~
2021.04.01お知らせ

2021年度入社式社長挨拶~ ニューノーマルの時代こそ、夢や希望を持ち挑戦しつづけていく ~

2021 年 4 月 1 日

トーカドエナジー株式会社

トーカドエナジー株式会社(本社:東京都大田区、代表取締役社長:藤川 毅)は、4 月1 日に入社式を行い、新入社員 2 名(本社営業 1 名、白石工場技術職 1 名)を迎えました。入社式における社長挨拶は以下の通りです。

ーーーーー

この度、入社おめでとうございます。トーカドエナジーグループを代表して、心からお祝い申し上げます。個性豊かで多才なお二人を迎えることができ、大変うれしく思います。

我々の世界は、現在も終息が見えない新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、昨年の1 年間で急激に変化しました。我々の生活様式をはじめ、働き方や従来の価値観等も大きく変わり、「ニューノーマル」の時代が既に始まりました。

このような変化のなか、当社は今年創業 49 年目、来年 2022 年には創業 50 年という大きな節目を迎えます。ニューノーマルに向き合いつつ、当社の経営理念を軸に次の 50 年に向け、新入社員皆さんの若さあふれる力とこれまでに学んできたことを存分に発揮してください。

また、変革を進める当社グループの一員として「変わり続けること」「変えていくこと」を常に意識して行動してください。今日この日の気持ちを忘れずにルーキーとして「バッターボックス」に立ち、思い切りスイングをしてほしいです。

今日から新年度が始まり、皆さんにとって新しい人生の扉が開き、社会人としての第一歩を踏み出すことになります。この先には様々な壁が立ちはだかると思いますが、自分の「こうありたい」という夢や希望が明確であれば、必ず困難を乗り越えることができるはずです。

私もこの時期になると、必ず初心に返ります。当社が自由闊達に仕事できる環境作り、常に挑戦しつづけていくカルチャーを持ち、お客様と社会に信頼される企業になるという目標に向けて、現状に満足することなく、もっと努力しなければならないと考えます。

最後になりますが、皆さんの今の意気込みや、満ち溢れるやる気を職場に吹き込み、上司や先輩に刺激を、そして会社と社会に良いインパクトを与えてもらうことを期待しています。一緒に力を合わせて頑張りましょう。

以  上